ヘッダー画像
  • トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像

ご挨拶の文面を少し、変更しました。

サイトを開設して以来、大きく変更はしてこなかったご挨拶ですが、思うところがあり、少し、変更してみました。

 

どこを変更したか、みなさま、お分かりになるでしょうか?(クイズみたいになってすみません)

 

最後の方の文面と、見出しですので、すぐにあれ?と思われたかもしれません。

 

今回、サイトを訪れてくる皆様に、より、自分が伝えたいこと、自分が行いたいと思っていることをわかりやすく伝えたい、と思い、少しですが、変更しました。

 

不妊治療に臨むときは、うまくいくだろうか?私たちの子どもに、いつ出会えるだろうか?と期待とともに不安を抱く方が多いと感じていました。

「この治療を受けたら」、「病院も変えたし今度こそ..」などなど、様々な思いがあることと思います。

 

そんなもろもろを、カウンセラーとしてしっかり受け止めたい、という自分自身の思いを、お伝えしてこなかったな、お話しなければ、それこそ伝わらない。そう気づきました。

 

また、学校現場では、よく生徒さんに、「嫌なこととか、ここで思いっきり話して置いて行って!」などと話すことがあるのですが、なぜか、それを ふらっと を利用してくださるみなさまにお伝えしていない、ということにも気づきました。

 

これらの気づきは、コーチングによって得たものですが、そもそも、私自身の中に前々からあったもの。それを全く!表に出していませんでした。

 

思いはあっても、隠していては見つけてもらえない。

そのことを痛感しています。

 

今後は、もっと、私自身が考えること、感じたことをお伝えし、みなさまとともに進んでいきたいと思っています。

 

改めて、よろしくお願いします。