ヘッダー画像
  • トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像

社員の不妊治療支援

2018年3月より、企業が行う社員の不妊治療支援をサポートする事業を開始しました。

 

「リプロダクティブ・ヘルス・サポート」と名称も決め、生殖と健康を支援する思いをこめました。

 

いまや、女性が企業などで働いているのは珍しいことではありません。カウンセリングの場でも、仕事と治療の両立はしばしば話題になり、みなさま、苦慮しておられます。

 

”迷惑をかけるばかり、やめたほうがいいのでは?”

 

”遅刻や早退が多く、周りがあまりいい顔をしない。自分でも、そうだろうなと思う。”

 

”やめると治療費の捻出が大変。でも、ストレスもよくないと思うし、やめようか...。”

 

などなど、さまざまな声を聴いてきました。

 

カウンセリングでは、なかなか手が届かない問題も多くありました。

そのような思いを抱く中、

 

『では、企業の皆様に、直接、支援について伝えではどうか?』

『企業での支援も始まっているが、どのようにしたらいいか、苦慮しているという話も聞く。

 企業そのものをサポートしてはどうか?』

 

というアイディアが浮かんできました。

 

この考えを早速、実行に移したのが、リプロダクティブ・ヘルス・サポートです。

 

 

多くの皆様のお役に立つよう、努めてまいりますので、よろしくお願いいたします。