ヘッダー画像
  • トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像

子どもの性別と親心

ネットでこんな記事を見つけました。

 

男女産み分け目指しタイへ 日本人急増、年に約30組

 http://www.asahi.com/national/update/0924/TKY201109240489.html

 

記事を読むと、不妊治療を受けていないご夫婦も、産み分けのために体外受精を受けていることがわかります。

 

お子様がなかなか授からず、悩みながら不妊治療を選択しているご夫婦、どうしても不妊治療には踏み切れないで、それでも子どもがほしい気持ちを抱えて辛い気持ちでいるご夫婦など、様々な方々にお会いしてきました。

 

男女の産み分け、これも、様々な事情があってのことと思います。しかし、医療の必要のない方も体外受精を受けるとなると、そのリスク、費用など、考え込んでしまいます、もちろん、その心情も...。

 

子どもへの親心、考え込む自分もいることに気がつきました。