ヘッダー画像
  • トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像

葉酸の摂取に注意?ご存知でしたか?

8月18日の読売新聞

「葉酸取りすぎ、妊婦は注意」という記事、読まれた方もいらっしゃると思います。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110818-00000301-yomidr-soci

 

 葉酸の摂取については、妊娠を考えたら摂取を意識したほうがいいとか、妊娠初期の摂取が赤ちゃんの神経系の発達によいなどの情報は得ていました。

 以前の勤務先でのカウンセリングでも、患者さんに質問されることが多かったこと、意識して摂取している方がいらしたことなど、思い出しました。

 

 ですが、いつまで摂取することが望ましいか、どのぐらい摂取したらいいか、という情報は、あまりなかったように思います。

 今回の記事では、その点も細かく書かれていて、なるほど、と思うと同時に、こうした情報もどんどんお伝えする必要を感じました。

 

 みなさまは、どう思われましたか?